「ケーキ」に関する記事 (17件中 1-17件を表示)

 

【キハチ×オーダーケーキ】テーラーのように組み立てて240通り、『ビスポーク ショートケーキ』新発売

あの<パティスリー キハチ>にて、テーラーのように仕立てて240通りのオーダーケーキが作られる『ビスポーク ショートケーキ』が2017年5月10日(水)から新発売! 同時にスペシャルな『アニバーサリーケーキ』も登場です。いったいどんなケーキなのでしょうか?

 

【ニューオータニ×メロンケーキ×個数限定】あの人気スイーツの究極版が個数限定で登場!

スイーツ好きの憧れ、<ホテルニューオータニ>の<パティスリーSATSUKI>で不動の人気を誇る『スーパーメロンショートケーキ』を食べたことがありますか? この大人気メロンケーキが、このたび、さらにパワーアップ! その名も『エクストラスーパーメロンショートケーキ』。1日10個限定で直営の3ホテルに登場しました。

 

【特集】【さくら×スイーツ】今年は“桜スイーツ”300周年?花見とともに“桜”を五感で味わおう

東京はとうとう桜開花宣言。日本の桜前線が北上していく季節となりました。青空と桜のコントラストを眺めながらも、やっぱり「花より団子」という人も多いですよね。今回は花見をしながら香りと味、すなわち“五感で楽しむ桜”をテーマに<桜スイーツ>をご紹介します!

 

【シナモロール×新宿マルイ アネックス】『シナモロール カフェ』オープン

期間限定のキャラクターカフェが続々と登場する中、また新たなキャラクターカフェが登場! サンリオの人気キャラクター『シナモロール』のカフェが、<新宿マルイ アネックス>に期間限定ではなく常設店としてオープンしました。

 

【マグロ尽くし×ホテルニューオータニ大阪】大人気の週末ビュッフェがバージョンアップ

<ホテルニューオータニ大阪>1階のオールデイダイニング<SATSUKI>の『SATSUKI ウィークエンドビュッフェ』。“肉”“寿司”“スイーツ”のテーマのもと、ジャンルを超えたさまざまなメニューを思う存分食べられる土曜・日曜・祝日限定のビュッフェは、毎回大人気です。そして、3月からさらにバージョンアップ! “まぐろ尽くし”の春限定メニューがスタートしました。

 

【カフェコムサ】毎年恒例の『柑橘COLLECTION』を提供開始

全国各地から取り寄せた旬のフルーツをたっぷり使ったケーキやパフェを展開している<カフェコムサ>。いつ行っても、ショーケースにずらりと並んだ華やかなケーキたちに、目が吸い寄せられてしまいますよね。そんな<カフェコムサ>全店で3月9日より、毎年恒例の『柑橘COLEECTION』が始まりました!

 

【NICOTAMA DAYS CAFE×新潟】新潟の食材を使ったオリジナルメニューを9日間限定で楽しめる

2016年10月に、東急線二子玉川駅構内にオープンした<NICOTAMA DAYS CAFE(ニコタマ デイズ カフェ>。もう、行かれました? 改札を出てすぐ、という駅直結の便利さと、モダンクラシックで居心地の良いインテリア、充実したメニューで、あっという間に人気が広まったカフェなんですよ。

 

【エクセルシオールカフェ】春の新作メニューが続々登場

ひとりでゆったりコーヒーブレイク。友人とスイーツをいただきながらの、にぎやかなティータイム。コーヒーを傍らに、真剣勝負の勉強&仕事タイム。生活のさまざまなシーンで心地よい空間を提供してくれる、<エクセルシオールカフェ>。そんな私たちの“エクセ”から、春の新作メニューが届きました。

 

【カレルチャペック】最新作の“春”紅茶に合わせてスイーツ2種を発売

オリジナルのイラストを使ったかわいいパッケージやグッズでも人気の高い、日本生まれのティーブランド<カレルチャペック>。吉祥寺本店では、最新作の紅茶『さくらセイロン』に合わせて、3月限定で春スイーツ2種が発売されました。

 

【ディズニー×銀座コージーコーナー】3月4日発売!ディズニー「イースター」限定スイーツ10品

ディズニーファン必見! 春のお祝いシーズンには、カラフルなケーキやクッキーで楽しいひとときを過ごしませんか? <銀座コージーコーナー>では、今年の「イースター」限定スイーツとして、『ディズニーキャラクター』をデザインしたスイーツ10品を販売します。3月4日の販売スタートが待ち遠しいですよね。 今年はディズニーの中でも“うさぎキャラクター”と“ミッキー&フレンズ”が大集合。食べるのがもったいない程の可愛らしさで登場します。 ※販売期間/3月4日~4月20日

 

【ザ・プリンス パークタワー東京】“ニューヨーク”がテーマのデザートプレート、ブレッド

まだ寒い日が続くとはいえ、日差しが少しずつ春めいてきた今日このごろ。暖かくなると、どこか遠くへ旅に出たくなりませんか? 私たちの心の中に芽生えつつある、そんな旅心を察したかのようなスイーツが、<ザ・プリンス パークタワー東京>に登場しました。

 

【苺スイーツ×イースター祭り】卵型のうさぎ耳の愛らしいスイーツ、<ホテル阪急インターナショナル><パルテール>にて販売

春のイースターをイメージしたうさぎの耳がとってもキュート! <ホテル阪急インターナショナル>2階にあるティーラウンジ<パルテール>から、“春のイースタースイーツ”がテーマの『Paques パック』が2017年3月1日より販売開始となります。

 

【ケーキサーバー】もう、ケーキの切り分けも怖くない!フィンランド生まれの『magisso cake server』

生活雑貨において、クオリティとデザインの美しさから、年々、注目度が高まっているフィンランドから、見た目も美しく機能的なケーキサーバーが届きました。

 

【ホワイトデー×シフォンケーキ】パンケーキの次は?スプーンで食べる新感覚シフォンケーキ<ザ・シフォン&スプーン>新作はフレーバー3種!

ケーキの種類は数あるもの、近ごろ世間でもてはやされているのはパンケーキばかり。パンケーキは大好きだし、気になるお店はいくらでもあるけれど、そろそろ違うケーキも食べてみたいな――と思っていたりしませんか? そんな、“人より一歩先を行く”スイーツラバーの方! 次は“シフォンケーキ”なんていかがでしょう?

 

【ピクトケーキ キャラ×ミッフィー】箱を開けたらみんなの笑顔が弾けそう!あのキャラクターケーキにミッフィーが仲間入り

国境と世代を超えて、女性たちの心をぎゅっとつかんで離さない、私たちの大好きなキャラクター、ミッフィー。絵本作家でグラフィック・デザイナーでもあるディック・ブルーナー氏の絵本の主人公で、日本では“うさこちゃん”の名前でもおなじみですよね。

 

【ルタオ】『ショコラドゥーブル』がバージョンアップ! カカオの香り引き立つ、口どけよいケーキに

北海道小樽市に本店を構える<小樽洋菓子舗ルタオ>。発売以来、不動の人気を誇る『ドゥーブルフロマージュ』をはじめ、ケーキやチョコレート、焼き菓子などのラインナップが豊富で、小樽に行ったらぜひ立ち寄りたいお店として、必ず名前が挙がる洋菓子店です。

さぁ、お店をはじめよう

グルメに関心の高いユーザーが集まるプラットフォームで、
食品やキッチン用品の通信販売が行えます。