「イチゴ」に関する記事 (27件中 1-20件を表示)

 

【特集】【生ドライフルーツ】で、生なの?ドライなの?世間を当惑させている、あの『生ドライフルーツ』を食べてみた

近ごろよく名前を耳にして、気になっている食べ物がありませんか? ドライなのに“生”!? 生なの? ドライなの? どっち?――と、考えれば考えるほど知りたくなってくる、あれです。そう、<綾farm>の『生ドライフルーツ』! 考えたところで、わからない。眺めてみても……まだわからない。これはもう、実際に口にするしかない!――というわけで、今回は『生ドライフルーツ』を食べてみました。

 

【特集】【ジャムづくり】もう“パック売り”も“もらいもの”も怖くない!果物を煮詰めてみよう

3月の声を聞くころ、ホテルやレストラン、カフェなどでは“いちごフェア”の一大旋風が吹き荒れていましたが、春から初夏にかけては果物がおいしい季節。スーパーの店頭に旬の果物が並んでいるのを見ると、連れて帰りたい誘惑に駆られますよね。とはいえ、パックで売られていると、傷みやすい果物を数日のうちには食べきれないから……と買うのを躊躇してしまうこともしばしば。それなら、保存が効くようにジャムにしてしまうのはいかが? 

 

【GINZA SIX×八芳園】オリジナルチョコレート『kiki -季季-』のポップアップストア、4月20日オープン!

<八芳園>は銀座エリア最大の商業施設<GINZA SIX>のオープンに合わせ、地下2階に『八芳園オリジナルチョコレート・kiki-季季-』のポップアップストアを2017年4月20日(金)から6月4日(日)までオープンします。

 

【アウディ×一風堂×新ジャンルフード】Audi Q2「#型破る」キャンペーンとコラボした限定メニュー『IPPUDO Q2』の発売スタート!

<アウディ ジャパン>と<一風堂>を展開する<力の源ホールディングス>は、2017年初夏に発売予定のAudi Q2「#型破る」キャンペーンのNew Food Challenge「#フードを型破る」にて共同開発した新ジャンルのコラボフード『IPPUDO Q2』を4月5日(水)より全国の<一風堂>の限定9店舗にて、10日間限定で発売しています。

 

【スムージー×エクセルシオール】「とちおとめ」と「日向夏」を使った新作豆乳スムージーが登場

4月ともなると、気温はそう上がらなくても、気分はすっかり春!!! 冷たいドリンクが恋しくなりますよね。<エクセルシオール カフェ>に4月6日から、2種類の豆乳スムージーが登場します。

 

【リジーグ×あまおう】フランス・サヴォワ発祥のスイーツをアレンジ『福岡県産あまおう苺のバシュラン』4月1日から期間限定

“本物を知る大人の男性のためのカフェ”<リジーグ>(伊勢丹新宿店 メンズ館8F)では、フランス・サヴォワ地方発祥のスイーツをアレンジした『福岡県産あまおう苺のバシュラン』を4月1日(土)から4月30日(日)までの期間限定で発売します。

 

【KAJITSU_CLUB】札幌発の人気フルーツスタンドが東京1号店をグランドオープン

札幌発の100%フレッシュフルーツスタンド<KAJITSU_CLUB(カジツクラブ)>が、東京に初出店! <カレッタ汐留>1階の<キャニオンテラス>内にオープンしました。

 

【特集】【フルーツ×サンドイッチ】甘ずっぱい春を満喫!<フルーツサンド>をほおばろう

「フルーツ」と聞くとなんだかちょっと懐かしくて、ポカポカしてきませんか? フルーツ飴にフルーツ牛乳、フルーツサラダ、そして<フルーツサンド>。そんな甘酸っぱい思い出の代表が人気再燃! コンビニでも「季節のフルーツサンド」が並ぶほど話題となっています。おいしい<フルーツサンド>をお口いっぱいほおばって“甘ずっぱい春”を味わっちゃいましょう!

 

【サラベス×フレンチトースト】春の期間限定『OGURA フレンチトースト』 4月1日(土)登場

“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン<サラベス>の国内3店舗では、スペシャルフレンチトースト『OGURA フレンチトースト』(1,450円・税込)が、期間限定で提供されます。 ■『OGURA フレンチトースト』販売期間 ・ルミネ新宿店/品川店 4月1日(土)~5月7日(日) ・大阪店 4月5日(水)~5月7日(日) 和と洋の絶妙なコラボレーションを楽しめる『OGURA フレンチトースト』とは、どんなお味か気になりますね。

 

【赤い風船×エキュート立川】九州の老舗洋菓子店が期間限定出店

福岡・長崎に店舗を展開する老舗洋菓子店の<赤い風船>が、JR立川駅のエキナカ商業施設<エキュート立川>に期間限定で出店! 手土産スイーツにぴったりの『フォンダンフロマージュ』などが販売されます。

 

【マグロ尽くし×ホテルニューオータニ大阪】大人気の週末ビュッフェがバージョンアップ

<ホテルニューオータニ大阪>1階のオールデイダイニング<SATSUKI>の『SATSUKI ウィークエンドビュッフェ』。“肉”“寿司”“スイーツ”のテーマのもと、ジャンルを超えたさまざまなメニューを思う存分食べられる土曜・日曜・祝日限定のビュッフェは、毎回大人気です。そして、3月からさらにバージョンアップ! “まぐろ尽くし”の春限定メニューがスタートしました。

 

【フロマンジュブラン×パン×ケーキ】春の訪れを感じる『プランタンフェア』期間限定開催

春らしいケーキと厳選小麦のパンが勢揃い! <ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション>各店と、<ル パン ドゥ ジョエル・ロブション>各店にて、ジョエル・ロブション監修『プランタンフェア』が開催中です。 『プランタンフェア』は3月2日(木)~6月1日(木)の期間限定開催。フレンチシェフ・ジョエル・ロブション監修の“春の香り”を堪能できる新商品は、パンが4種類、お菓子が4種類となっています。 厳選した国産小麦で作られた風味豊かなバゲットや、こだわりの素材を使用したサンドイッチ。お菓子では、旬の苺やパッションフルーツなど華やかな香りが楽しめます。味はもちろん、見た目にも“春”を感じられるメニューとなっています。

 

【カフェコムサ】毎年恒例の『柑橘COLLECTION』を提供開始

全国各地から取り寄せた旬のフルーツをたっぷり使ったケーキやパフェを展開している<カフェコムサ>。いつ行っても、ショーケースにずらりと並んだ華やかなケーキたちに、目が吸い寄せられてしまいますよね。そんな<カフェコムサ>全店で3月9日より、毎年恒例の『柑橘COLEECTION』が始まりました!

 

【NICOTAMA DAYS CAFE×新潟】新潟の食材を使ったオリジナルメニューを9日間限定で楽しめる

2016年10月に、東急線二子玉川駅構内にオープンした<NICOTAMA DAYS CAFE(ニコタマ デイズ カフェ>。もう、行かれました? 改札を出てすぐ、という駅直結の便利さと、モダンクラシックで居心地の良いインテリア、充実したメニューで、あっという間に人気が広まったカフェなんですよ。

 

【資生堂パーラー×期間限定】<銀座本店サロン・ド・カフェ>に桜咲く“いちご”デザートが登場

旬の果物をたっぷり楽しめるデザートがスイーツ好きの間で評判の<資生堂パーラー>。<銀座本店サロン・ド・カフェ>では、旬の福岡県産のいちご“やよい姫”をぜいたくに使ったスイーツを展開中ですよ。

 

【EGGS ‘N THINGS×7周年】日本上陸7周年記念イベント、先着順のプレゼントを狙おう!

パンケーキで有名な<EGGS ‘N THINGS>は、日本上陸7周年を記念して『7th Anniversaryパンケーキ』を販売中。7周年を迎える3月10日(金)には、先着順で特別なプレゼントも用意されているので、まだの方はぜひ足を運んでみてください。

 

【エクセルシオールカフェ】春の新作メニューが続々登場

ひとりでゆったりコーヒーブレイク。友人とスイーツをいただきながらの、にぎやかなティータイム。コーヒーを傍らに、真剣勝負の勉強&仕事タイム。生活のさまざまなシーンで心地よい空間を提供してくれる、<エクセルシオールカフェ>。そんな私たちの“エクセ”から、春の新作メニューが届きました。

 

【パンケーキ×ホテルニューオータニ】“パンケーキの日”にちなんだオリジナル勢ぞろい

今や、スイーツの定番としてすっかり地位を確立した“パンケーキ”ですが、イギリスには“パンケーキの日”があるのを知っていますか? なんでも、キリスト教の信者が復活祭前に行った断食が由来とか。その期間は40日にも及ぶため、断食に入る前に戸棚の中の卵や牛乳を消費するため、またはあらかじめ滋養を摂っておくために、卵や牛乳を使ったパンケーキを作って食べたのが始まりと言われています。イギリスでは今でも、毎年2月の“告解の火曜日(Shrove Tuesday)”にパンケーキを食べる習慣が残っているそうですよ。

 

【アヲハタ】“ジャムのアヲハタ”がイチゴへのこだわりをウェブで発信

今を盛りとばかりに、ホテルやレストラン、カフェで“イチゴ”フェアが盛り上がっていますが、イチゴと言えば、“イチゴジャム”の存在を忘れてはいけません。そして、イチゴジャムと言えば、誰もがきっと一度は口にしたことがある、そう、あの会社! このたび、“イチゴジャムのプロ”つまりは“イチゴのプロ”が、イチゴにフォーカスしたウェブサイトを開設しました。

 

【北欧×スムージー】北欧人気No.1フルーツスムージー、本格上陸

その優雅なライフスタイルや洗練されたデザインの雑貨などで、近年注目を浴びている北欧。食の世界では2014年、北欧の人々に愛され続けているフルーツスムージーが日本に上陸しています。そしてあれから3年。この3月に『froosh』が本格的に日本上陸することになりました。今回は、輸入だけではなく、日本国内での生産も始まるそうですよ。

  • 1 / 2

さぁ、お店をはじめよう

グルメに関心の高いユーザーが集まるプラットフォームで、
食品やキッチン用品の通信販売が行えます。