「スイーツ・デザート」に関する記事 (277件中 1-20件を表示)

 

【キャンペーン】【咲いた*取り寄せ vol.3】干し柿のミルフィーユに工場直送のポテチ⁈今週のみんなのお取り寄せ

真夏のような日差しが出たかと思ったら、4月上旬並みの気温になったり、なかなか気候がおちつかない5月ですが、みなさま風邪などひいていませんか? 免疫力をあげたいなら、やっぱりストレス解消も必要ですね。そんな時はぜひ、みんなのおすすめ<お取り寄せ>を! 今週も素敵なお取り寄せをご紹介します。

 

【特集】【生ドライフルーツ】で、生なの?ドライなの?世間を当惑させている、あの『生ドライフルーツ』を食べてみた

近ごろよく名前を耳にして、気になっている食べ物がありませんか? ドライなのに“生”!? 生なの? ドライなの? どっち?――と、考えれば考えるほど知りたくなってくる、あれです。そう、<綾farm>の『生ドライフルーツ』! 考えたところで、わからない。眺めてみても……まだわからない。これはもう、実際に口にするしかない!――というわけで、今回は『生ドライフルーツ』を食べてみました。

 

【キャンペーン】【咲いた*取り寄せ vol.2】まぼろしのクッキーから地元絶賛餃子まで!今週のみんなのお取り寄せ

GWはみなさんゆっくり休まれましたか?それとも遊び倒しましたか? おうちで家族と<お取り寄せ>を楽しんだ方もいるかもしれませんね。一週お休みをいただきましたが、今週ももちろん『1名様にグルメが当たる』キャンペーンは実施中です。「こんなお取り寄せがあったなんて!」の驚きを皆様にお届けします♡

 

【ハイアール×アイスクリーム】事前“冷却”準備がいらないアイスクリームメーカー

いつの間にか気温がぐんぐん上がって、すっかり初夏の陽気になりましたね。暑い日に目と舌が欲しがるのが、アイスクリーム。去る5月9日は“アイスクリームの日”だったとか。どうりで、たまたま通りがかったデパ地下内のアイスクリーム屋さんに、その時間帯にはふさわしくない列ができていると思いました(東京初出店の某有名店だから、からもしれませんが)。いつでもどこでも、つい食べたくなってしまうアイスクリーム。家でも手軽に作れたらいいのに――と思いませんか?

 

【BAKE×焼きたてカスタードアップルパイ専門店】5月22日<RINGO>が九州初上陸!

2016年3月、東京・池袋に1号店をオープンし、瞬く間に人気店の仲間入りを果たした焼きたてカスタードアップルパイ専門店<RINGO>。1ヶ月に約13万個のカスタードアップルパイを販売する<RINGO>が、5月22日(月)に九州初出店となる店舗を福岡・天神地下街にオープンすることが決定しました。

 

【ハーゲンダッツ×ココナッツ】クランチークランチ 『ココナッツ』5月9日(火)から期間限定新発売!開発者がこだわった美味しさのヒミツとは?

 <ハーゲンダッツ>より『クランチークランチ・ココナッツ』が5月9日(火)より期間限定で全国新発売となりました。 『クランチークランチ・ココナッツ』は、風味豊かなココナッツアイスクリームを、ドライココナッツ入りクッキーを散りばめたココナッツコーティングで包んであります。ココナッツの魅力がギュッと詰まったアイスクリームの登場です!

 

【BAKE×生どら焼き】<BAKE>初の和菓子ブランド!新食感の生どら焼き専門店<DOU(ドウ)>誕生

<BAKE>初となる和菓子ブランド生どら焼き専門店<DOU(ドウ)>の1号店が、2017年5月25日(木)に東武池袋駅構内にオープンします。「お菓子を、進化させる」というステイトメントを掲げる<BAKE>から誕生した、初めての和菓子ブランドの誕生です。

 

【庄野真代×オーガニック⁈】オーガニックカフェ<Organic&Music Com.Cafe音倉>5月16日リニューアルグランドオープン

歌手・庄野真代が代表をつとめる<NPO法人国境なき楽団>が運営する<Com.Cafe音倉>が、装いも新たにオーガニックカフェ・ライブハウス<Organic & Music Com.Cafe音倉(オーガニックアンドミュージックコムカフェおとくら)>として、2017年5月16日(火)にリニューアルグランドオープンします。

 

【コートクール×ブラウニー×貴腐ワイン】日本初のブラウニー専門店に貴腐ワインを使った新フレーバーが登場

しっとり濃厚なチョコレートがたまらない、ブラウニー。スイーツにも流行はあるものの、スイーツ好き、ショコラ好きの心を掴んで離さない、ケーキの定番です。そんなブラウニーだけを置いている“ブラウニー専門店”があることをご存知でしょうか?

 

【JOSEPH×GINZA SIX×カフェ】英国を代表するブランド<JOSEPH>のカフェが日本初上陸

ファッションにこだわりのある人々の間で、パンツのシルエットの美しさに特に定評のある、イギリス生まれのブランド<JOSEPH(ジョゼフ)>。同ブランドの国内最大級の旗艦店が4月20日、<GINZA SIX>にオープンしたのは記憶に新しいところですよね。そして、この<JOSEPH>旗艦店は、同ブランドのカフェ<JOE’S CAFÉ(ジョーズカフェ)>を併設しているんです。今回が、日本初上陸となります。

 

【ローラン・ジャナン×福田順彦】<セルリアンタワー東急ホテル>開業16周年記念『ソワレ2017~美食の集い~SOIRÉE POUR LES GOURMANDES』開催!

2001年5月の開業からまもなく16周年を迎える<セルリアンタワー東急ホテル>。この記念イベントとして毎年恒例となっている美食イベント『ソワレ2017~美食の集い~SOIRÉE POUR LES GOURMANDES』の開催が決定しました!

 

【限定×ルタオ】話題のブレッドが登場!<そごう広島店>『初夏の大北海道展』にGW期間限定で出店

北海道のお取り寄せスイーツとして人気の<小樽洋菓子舗 ルタオ>は、ゴールデンウィークにあわせて、<そごう広島店>で開催される『初夏の大北海道展(本館9階催事場)』に4月25日(火)から5月8日(月)まで期間限定出店中です。

 

【シャポン×bean to barアイス】パリジェンヌに人気の<シャポン>が作る『Bean to barアイス』、自由ヶ丘店で4月29日から発売中

パリに5店舗を構え、パリで唯一の“bean to barショコラティエ”として、パリジェンヌたちに人気の<シャポン>。そんな<シャポン>が作る『ショコラバーアイス』をはじめ“全9種類”が、4月29日(土)から<シャポン自由ヶ丘店>で新発売となります。

 

【栗原はるみ×harumi’s】ご本人も登場⁈5月26・27日3周年記念フェア開催!

栗原はるみが手掛ける目黒区のショップ&レストラン<harumi’s(ハルミズ)>がオープン3周年を迎えます。それを記念し、2017年5月26日(金)・27日(土)の2日間、フェア限定ビュッフェやグッズ販売、テイクアウトメニューを販売するキッチンカーなど、アニバーサリーフェアが開催決定!

 

【LINE FRIENDS×新宿BOX】期間限定店オープン!台湾かき氷や<マックスブレナー>とコラボ限定メニューも登場

おなじみのLINE公式キャラクターのグッズストア<LINE FRIENDS STORE>のポップアップストアが、2017年4月28日(金)から期間限定で<SHINJUKU BOX(新宿BOX)>でオープン! あのスイーツ店とのコラボ限定メニューもあるとか。気になるその内容とは⁈

 

【京都府×丸の内ハウス×宇治茶】宇治茶に酔いしれるイベント『お茶の京都博・京都×東京ティーパーティー』5月15日から期間限定開催

京都府では2017年を“お茶の京都・ターゲットイヤー”と銘打って、宇治茶の魅力発信によるイベント『お茶の京都博』を4月から1年間、京都府南部山城地域の12市町村を舞台に開催しています。

 

【モジョコーヒー×メレンゲ×パブロバ】新作にニュージーランドの伝統的なスイーツが登場

ニュージーランド発のブティックカフェ<モジョコーヒー>。水色のカップに、ラテアート。見た目のかわいさでもコーヒー好きの間で人気の同店は、甘さ控えめのスイーツも評判です。そんな<モジョコーヒー>のスイーツに、5月12日から待望の新作が登場! このたびお目見えするのは、ニュージーランドの伝統的なスイーツ『パブロバ』です。

 

【ホテルグランヴィア京都×お茶】世界の料理を通して“お茶の京都”を体感できるフェアを開催

新緑の季節ともなると、都内のホテルやレストラン、カフェを中心に、宇治抹茶を使用したスイーツやドリンクが続々と登場するものですが、お茶の本場も負けてはいられません! <ホテルグランヴィア京都>では、“お茶の京都”の魅力を世界の料理を通して体感できる『“お茶の京都”レストランフェア』を5月1日より開催します。

 

【ホテル日航成田×宇治抹茶×期間限定】宇治抹茶をぜいたくに使ったスイーツとラテが登場

新緑まぶしい初夏は、新茶がおいしい季節。なかでも、上品で清涼感のある味わいの抹茶は、国内だけでなく海外でも人気を集めています。そんななか、日本と海外をつなぐ要所、成田空港にほど近い<ホテル日航成田>が、5月1日から6月30日にかけて、本館1階のコーヒーラウンジにて「抹茶づくしのカフェタイム」を開催します。

 

【ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション】花と緑あふれるテラス席が今年もオープン!

青空に新緑が美しく映える季節がやってきましたね。晴れた休日には、たとえ都会にいても、喧騒を忘れて優雅なひと時を過ごしたいもの。そんなあなたに朗報! 恵比寿の<ターブル ドゥ ジョエル・ロブション>が、花と緑あふれるテラス席の営業を開始しました。

  • 1 / 14

さぁ、お店をはじめよう

グルメに関心の高いユーザーが集まるプラットフォームで、
食品やキッチン用品の通信販売が行えます。